ダダはレンタルくらいがええなぁ。

ダダはレンタルくらいがええなぁ。

日本大好きアメリカ人リドちゃん(ダダ)とアイスクリーム大好きなソラマメ(娘)とのアメリカ生活の様子や夫婦ドラマを綴ります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ経験ゼロの主婦が1ヶ月ブログを続けてみた感想

こんにちわ、あいみーむです。 今日はブログを開始してめでたく1ヶ月が経過したので、 その感想を記録しておきたいと思います。 ただの主婦で、コンピュータの知識も無く、特にこれといった趣味や特技もなく 凡人中の凡人が、勢い任せで始めたこの雑記ブログ…

登録するだけで毎月1冊無料で絵本が送られてくる!?

こんにちわ、あいみーむです。 今日はアメリカのDolly Parton's Imagination Library (ドリー・パートンズ イマジネーション ライブラリー) というプログラムを紹介したいと思います。 このプログラムは、登録するだけで 毎月無料で1冊、子供に絵本を送って…

【Dirty Dozen】ダーティダズン ~アメリカで安全な野菜&果物を買う~

こんにちわ、あいみーむです。 今日は、アメリカで野菜&果物を買う時に知っておきたい 「ダーティダズン」についてお話しします。 まず、ダーティダズンとは何ぞや? から説明します。 ダーティダズンとは、 アメリカのEnvironmental Working Group (EWG) …

アメリカ、モンタナ州でDOORDASH始めました。

こんにちわ、あいみーむです。 この度、アメリカで人気のフードデリバリーサービス、 「DOORDASH」(ドアダッシュ)のドライバーに 挑戦してみました! フードデリバリーサービスのドライバーになって お小遣いを稼ぎたい方の参考になればと思います。 日本…