ダダはレンタルくらいがええなぁ。

ダダはレンタルくらいがええなぁ。

日本大好きアメリカ人リドちゃん(ダダ)とアイスクリーム大好きなソラマメ(娘)とのアメリカ生活の様子や夫婦ドラマを綴ります。

ブログ経験ゼロの主婦が1ヶ月ブログを続けてみた感想

こんにちわ、あいみーむです。 今日はブログを開始してめでたく1ヶ月が経過したので、 その感想を記録しておきたいと思います。 ただの主婦で、コンピュータの知識も無く、特にこれといった趣味や特技もなく 凡人中の凡人が、勢い任せで始めたこの雑記ブログ…

登録するだけで毎月1冊無料で絵本が送られてくる!?

こんにちわ、あいみーむです。 今日はアメリカのDolly Parton's Imagination Library (ドリー・パートンズ イマジネーション ライブラリー) というプログラムを紹介したいと思います。 このプログラムは、登録するだけで 毎月無料で1冊、子供に絵本を送って…

【Dirty Dozen】ダーティダズン ~アメリカで安全な野菜&果物を買う~

こんにちわ、あいみーむです。 今日は、アメリカで野菜&果物を買う時に知っておきたい 「ダーティダズン」についてお話しします。 まず、ダーティダズンとは何ぞや? から説明します。 ダーティダズンとは、 アメリカのEnvironmental Working Group (EWG) …

アメリカ、モンタナ州でDOORDASH始めました。

こんにちわ、あいみーむです。 この度、アメリカで人気のフードデリバリーサービス、 「DOORDASH」(ドアダッシュ)のドライバーに 挑戦してみました! フードデリバリーサービスのドライバーになって お小遣いを稼ぎたい方の参考になればと思います。 日本…

【子供と楽しく学ぶ】Montana Natural History Centerでモンタナを知る

こんにちわ、あいみーむです。 今日はソラマメと行った Montana Natural History Center (モンタナ ナチュラル ヒストリー センター) をレポートします♪ このセンターではモンタナ州西部を中心とした 生態系や動植物の歴史が展示されています。 大人が見て…

大人も子供もパリパリ食べられる!栄養満点ケールチップス

こんにちわ、あいみーむです。 今日はスーパーフードとも言われる 栄養満点のお野菜、ケールを 美味しく頂けるケールチップスの 作り方を紹介したいと思います。 パリパリおいしいケールチップス アメリカでは野菜が苦手なお子様でもパクパク食べられる ヘル…

【はてなブログ】画像が消え去ってしまいましたー!≪自業自得≫

こんにちわ、あいみーむです。 ブログにアップしてた画像が 全て消え去りましたーーーー!! ノーーーーーーーー。。。 原因は ワタクシ!! たくさん溜まっていた画像を、 「もう使い終わったから用済みー♪」 という軽いノリで、 フォトライフから削除して…

Love youは言いすぎくらいがチョードいい?

こんにちわ、あいみーむです。 今日はアメリカ人との結婚で、どーしても腑に落ちない 「Love you」の使い方について書いていきたいと思います。 わたしはリドちゃん(アメリカ人の主人)と 2014年の5月に結婚しもうすぐ丸5年が経とうとしています。 結婚…

モンタナ州の驚くべきリサイクル方法

こんにちわ、あいみーむです。 今日はド田舎モンタナ州での 驚きなリサイクル方法をご紹介したいと思います。 その方法とは… ズバリ 廃棄!! …(/・ω・)/ ポィッ いさぎ良い!! ↑関心してる場合じゃない。 ビックリな事実なんですが、 これが モンタナ流。 …

アメリカで大好きなアイスクリーム

こんにちわ、あいみーむです。 週末も終わってしまいましたね。 みなさんはいかがすごされましたか? 今週末は特に予定もなく ぽけーと過ごしていたあいみーむ。 何故かリドちゃんが、ご飯後の 食器洗いを自主的にしてくれた! なんか企んでるのかな?←失礼…

カリフォルニア州、オレンジカウンティでぜひ行きたいベーカリーショップ

カリフォルニア州ラグナビーチ こんにちわ、あいみーむです。 今日は何だか無性に、美味し~い スイーツが食べたくなる日でした。 月に一度くらいやってくる欲求。 日本で売られているような お腹も心もハッピーにしてくれる スイーツが食べたい… …はっ! こ…

モンタナ州で○○を食べた事があると発言すると嫌われる?

こんにちわ、あいみーむです。タイトルの〇〇の部分、 何だか予想つきましたか? そろそろ桜の季節 「桜肉」の愛称でも 知られるお肉と言えばそう 馬肉 です! ということで、今日は馬肉がテーマ! 苦手な方には申し訳ないのですが... 日本では馴染みのある…

熟しすぎているアボカドを買わないための2つチェックポイント

こんにちわ、あいみーむです。 今日は手短に 熟しすぎているアボカド を買わないための2つのチェックポイント をご紹介したいと思います。 答えはズバリ、色とヘタです。 めちゃくちゃ元気な緑色をした子。ヘタがちゃんとくっついてる子。以上! アイミーム…

【娘の成長記録】とうとう川の字ではなくなった我が家の寝んねスタイル

こんにちわ、あいみーむです。 今日はソラマメ(娘)の成長記録として 我が家の寝んねスタイルの変化を 記事に残しておきたいと思います。 ソラマメがわたしとリドちゃん(旦那) と一緒に川の字で寝るようになったのは 出産でお世話になった病院から帰って…

グリーンカード目当ての偽装結婚かと疑われていたお話

こんにちわ、あいみーむです。 今日はわたしの結婚が、 リドちゃん(アメリカ人旦那)の家族から、 グリーンカード目当ての偽装結婚 だと疑われていた苦い経験をお話ししたいと思います。 国際結婚を希望されている方や、 フィアンセがいる方にとっては、 あ…

リドちゃんの趣味の鍛造を見学してみたら熱気に溢れていた

こんにちわ、あいみーむです。今日はリドちゃんの趣味である、 鍛造(たんぞう)の作業を見学してきたのでリポートしたいと思います。 鍛造とは、金属を熱し、つちで打って必要な形にすること。 また、その作業のことを言います。英語ではForging (フォージ…

ブログ経験ゼロの主婦が10日間ブログを続けてみての感想

こんにちわ、あいみーむです。今日は 旦那の世話と娘の世話に追われる主婦のわたしが 経験ゼロのブログを10日間続けてみての 感想をご報告したいと思います。 まず、どうしてブログを始めたかというと、 わたしから世の中に何か発信したかったからです。 …

岡山県笠岡市神島にある、洋菓子屋さんコメット製菓のクッキー

こんにちわ、あいみーむです。今日は笠岡市神島(こうのしま) にあるコメット製菓さんのクッキーをご紹介したいと思います。 笠岡市はわたしの地元でもあり、コメット製菓さんには よーーーーく通わせていただきました。現在はアメリカに 住んでいるので、な…

トイレトレーニングが全くできていない2歳6か月を迎える娘

こんにちわ、あいみーむです。今日は娘(ソラマメ) のトイレトレーニングについてのお話をしたいと思います。ソラマメは全くトイレトレーニングができていません。 もうすぐ2歳6か月になります。 でもわたしは、トイレトレーニングができていない事に 焦っ…

トレジャーステート、ビッグスカイカントリー、ラストベストプレースなどと呼ばれ、名前負けしてるんじゃないかと心配なモンタナ州の紹介(後編)

イエローストーンナショナルパークこんにちわ、あいみーむです。先日と今日に渡って、自分でモンタナの記事を書いておきながらなんですが、 モンタナ州ってめちゃくちゃたくさんの魅力があるんだなーと関心しています。 書ききれない!!ww それでもわたしな…

トレジャーステート、ビッグスカイカントリー、ラストベストプレースなどと呼ばれ、名前負けしてるんじゃないかと心配なモンタナ州の紹介(前編)

今日は真面目に私が住んでいるモンタナ州の紹介をしようと思います。 日本では、あまり馴染みがないように思うモンタナ州。 それもそのはず、アメリカ人にとっても結構マイナーなイメージ。 めっちゃど田舎で西部劇のセットかと思うような場所で 人々が今も…

【国際結婚アメリカ生活】主婦のストレス!食器洗浄機から始まる夫婦喧嘩

食器洗浄機、君がいないと生きていけないよ… 家事をこなしていくなかで 無くてはならない 食器洗浄機、我が家でも頑張ってくれています。 アメリカの大きい食洗器は本当になくてはならない 主婦の強い味方です。 ただ。 これが夫婦げんかの種にもなるんです…

時間を早送る!? デイライトセービング

アメリカ時間の今日3月10日は、 待ちに待ったデイライトセービングの始まりです!! 日本に住む皆さんにはあまり馴染みがないと思いますが、 アメリカはデイライトセービング、いわゆるサマータイム が導入されているので、変わるんです、時間が。 え? 時間…

Self-esteem / 自分を大切に

皆さんはここ最近花束を買いましたか? 買ったとしたら、誰のために? アメリカの歌手で女優のデミ ロヴァートが ピンクの薔薇の花束を自分に プレゼントしたというインスタグラムの投稿が ラジオで取り上げられていました。 なんで? 理由はなんと、彼氏と…

リドちゃんの続き

皆様、TGIFでございますー! アメリカにお住まいの方は待ちに待った週末ですね。 日本では土曜日のお昼頃でしょうか。 一週間お疲れ様でした。わたしは専業主婦なので、 週末は嬉しいような、 嬉しくないような... だってリドちゃんが朝昼晩いるから...ごは…

ダダの紹介

今日は少し、リドちゃん(主人)の話をしたいと思います。リドちゃんとわたしは、2014年に結婚しました。 国際結婚です。カリフォルニアで出会い、 彼の仕事と家族の事情で ラスベガスにお引越しし、そこで結婚しました。 出会ってわずか半年でのスピード結婚…

はじめまして、あいみーむです!

みなさんはじめまして。 あいみーむと申します。 ブログ超初心者ですが、とにかく自分の思った事を書き記して行こうと思っています。日頃のモヤモヤや、やり切れない思いが、胸の内にはしまっておけないほどに膨れ上がっているのです... ここでぶわぁーーー…