ダダはレンタルくらいがええなぁ。

ダダはレンタルくらいがええなぁ。

日本大好きアメリカ人リドちゃん(ダダ)とアイスクリーム大好きなソラマメ(娘)とのアメリカ生活の様子や夫婦ドラマを綴ります。

【子供と楽しく学ぶ】Montana Natural History Centerでモンタナを知る

こんにちわ、あいみーむです。


今日はソラマメと行った
Montana Natural History Center
(モンタナ ナチュラル ヒストリー センター)
をレポートします♪


このセンターではモンタナ州西部を中心とした
生態系や動植物の歴史が展示されています。
大人が見て回るのに、だいたい30分くらいの大きさです。

たくさんのはく製も間近で見ることができました。
ソラマメが怖がるカモ...と思ったんですが、
大はしゃぎで展示品を片っ端から見て回っていました。


f:id:aimiimu:20190331061145j:plain
バッファローのはく製を見つめるソラマメ


f:id:aimiimu:20190331061348j:plain
クマやマウンテンライオン、オオカミも展示されています


子供が思いっきり遊べるプレールームも準備されていて
ソラマメはここで2時間近く、集中して遊んでいました(笑)


f:id:aimiimu:20190331061518j:plain
青い石ころで遊ぶソラマメ


f:id:aimiimu:20190331061618j:plain
プレイルーム


このセンターのすぐ外には、プレーグラウンドもありますが
この日はとっても気温が低く、外では遊べませんでした。


入場料がとても良心的で駐車場も広々なのも魅力の一つ。
大人 3ドル
子供4~18歳 1ドル
子供4歳以下は無料

ファミリーで半日はゆっくりと遊べます。
大人も子供もそれぞれの楽しみ方ができ、
展示品の内容も時々変わったりするようなので
またお邪魔したいと思います。


www.montananaturalist.org


読んでいただいてありがとうございました。
では、また次回!