ダダはレンタルくらいがええなぁ。

ダダはレンタルくらいがええなぁ。

日本大好きアメリカ人リドちゃん(ダダ)とアイスクリーム大好きなソラマメ(娘)とのアメリカ生活の様子や夫婦ドラマを綴ります。

大人も子供もパリパリ食べられる!栄養満点ケールチップス

こんにちわ、あいみーむです。

 

今日はスーパーフードとも言われる

栄養満点のお野菜、ケール

美味しく頂けるケールチップス

作り方を紹介したいと思います。

 

f:id:aimiimu:20190330115825j:plain

パリパリおいしいケールチップス

 

アメリカでは野菜が苦手なお子様でもパクパク食べられる

ヘルシーなおやつとしても大人気です。

我が家でも、作ると必ずあっという間に完食。

とっても簡単にできちゃうので、

ぜひ作ってみてくださいねー♪

 

 

作り方

 ①ケールを洗い、汚れを落とす。

 

②食べやすい大きさに切る。もしくはちぎる。

f:id:aimiimu:20190330120703j:plain 

 

③ペーパータオルなどで水気を切ってアルミ箔の上に並べる。

 

④オリーブオイルを回しかける。

 

f:id:aimiimu:20190330115554j:plain

 

⑤塩、ガーリックパウダーで味付け。

 

⑥350℉(180℃)に余熱しておいたオーブンで約7分。

 

f:id:aimiimu:20190330115746j:plain

 

ケールをオーブンからアルミ箔ごと取り出して、

パリッとしていれば出来上がりです。

 

大きさによってはまだフニャッとしているものもあるので

1分ずつ時間を延長して様子を見てください。(焦げやすいので気を付けて)

オーブンの中はとっても熱いので火傷にも十分注意してくださいね。

 

 エクストラバージンオリーブオイルを使うのがお勧めですが

なければノーマルなオリーブオイルでも大丈夫です。

 

シンプルな味付けが良ければ、オリーブオイルと塩だけでもOK!

大人のみで食べる場合は少しブラックペッパーを振っても

おつまみ感覚で頂けて美味しいです。

 

とっても簡単なのでケールが手に入ったときは

ぜひ試してみてください♪

 

 

最後に…

ケールをサラダで使いたい場合には

食べやすい大きさに切った後に

軽めに塩を振って、塩もみをして少し置いておくと

苦みがかなり軽減されてとっても食べやすくなります。

 

読んでいただいてありがとうございました。

では、また次回!