ダダはレンタルくらいがええなぁ。

ダダはレンタルくらいがええなぁ。

日本大好きアメリカ人リドちゃん(ダダ)とアイスクリーム大好きなソラマメ(娘)とのアメリカ生活の様子や夫婦ドラマを綴ります。

Self-esteem / 自分を大切に

f:id:aimiimu:20190328140432j:plain

 

皆さんはここ最近花束を買いましたか?

買ったとしたら、誰のために?

 

アメリカの歌手で女優のデミ ロヴァートが

ピンクの薔薇の花束を自分に

プレゼントしたというインスタグラムの投稿が

ラジオで取り上げられていました。

 

なんで?

 

理由はなんと、彼氏と別れたから、だそうです。

 

そんなに彼と別れたのが嬉しかったのかな??www

 

いやいや、そんなことはなくて、彼女と元カレは

とっても愛し合ってた様子です。

 

しかし、うまく行かないときは、どーやっても

うまく行かないのが世の常。

しかし彼女はただただ落ち込むだけではなくて、

改めてそのままの自分を受け入れて、大切にしてあげる

事にしたのです。

 

彼女の言葉を引用すると、

You’re beautiful, you’re loved, and you’re worthy of a happy and healthy life.” 

"あなたは美しい。愛されていて、幸せで心健やかな日々を送る価値がある。"

 

彼女のインスタグラムのストーリーにアップされていたようですが、今は見れなくなってしまっているのが

残念。。

 

彼女のとてもポジティブな姿に、

わたしも見習わないとな、と反省しました。

そのままの自分を受け入れて、

肯定して、愛してあげる。

日本人は自分を肯定する事、評価すること

があまり得意ではないですよね。

自分を客観的に見ることは大切だけど、

否定的になるのはもったいない。

 

アメリカで、Self-esteem(自尊心)という言葉は

本当によく聞きます。子供にもその大切さを教育します。自分が大好きすぎて、

回りが見えない人もそこそこいますがwww

 

たまには、自分へ贈り物をあげましょう。

どんなに小さいご褒美でも、思い切り贅沢なご褒美でも、自分の心がフワッと暖かくなるような。