ダダはレンタルくらいがええなぁ。

ダダはレンタルくらいがええなぁ。

日本大好きアメリカ人リドちゃん(ダダ)とアイスクリーム大好きなソラマメ(娘)とのアメリカ生活の様子や夫婦ドラマを綴ります。

ブログ経験ゼロの主婦が10日間ブログを続けてみての感想

f:id:aimiimu:20190328143905j:plain

 

こんにちわ、あいみーむです。今日は

旦那の世話と娘の世話に追われる主婦のわたしが

経験ゼロのブログを10日間続けてみての

感想をご報告したいと思います。

 

まず、どうしてブログを始めたかというと、

わたしから世の中に何か発信したかったからです。

わたしはアメリカのモンタナ州というすごく

マイナーな州で生活をしています。

ここでの生活はもうすぐ3年目を迎えますが、

どうもハリが無い。艶もない。増えていくのは

白髪だけ...

専業主婦として、家族のお世話をするのが仕事ですが

なんとなくやる気が出ない。

世の中から置いて行かれてる疎外感。

何だか負のオーラを常に背負ってる感じでした。

 

日本語を話す機会もあまりないので、

わたしの中にどんどんどんどん

行く当てのない言葉たちが膨らんでいって、

消化不良のまま腐っていってる気がして。

 

どこかに捌け口を見出さないと限界でした。

 

そこで、気軽に始められるブログを選びました!

自分の言いたいことを言えるし、

うまくいけばお小遣いももらえるんじゃないか、

なんて淡い夢も描きながら。

 

でも実際ブログを始めてみて、

ブログってこんなに時間を消耗する作業なんだ!

とビックリしました。

分からないことを調べるだけでも膨大な時間が

かかりますし、記事を書くにも頭を抱えました。

ついでに旦那のリドちゃんは、わたしがブログに

必死になりすぎると、

「ぼくと一緒に時間を過ごしたくないの??」

とか言いだして、ぶつぶつぶつぶつ

文句を言い出すんです。

「あんたいつもソファでテレビ見てるだけやないかい!」

とか思いながらも、大人な対応でリドちゃんの

ご機嫌を取ったり。

娘のソラマメもわたしがブログしてる時に限って

めちゃくちゃ機嫌悪くなるし。どーにかして。

 

たくさんのジレンマとストレスがありますが、

なんとか前に進んでいってます。

 ...と思います。

 

ブログを始めてみて分かったことは

文章を書いたり、自分の気持ちを

解放させるのは気持ちがいいことだと

気づきました。

まだまだ知名度もゼロだし、

PVもやっと100くらいだし、

お小遣いなんて絶対無理!

と思っていますが、少しづつ

精進していけたらいいなと思っています。

 

読んでいただいてありがとうございました!

素敵な週末をお過ごしください。

ではまた次回!