ダダはレンタルくらいがええなぁ。

ダダはレンタルくらいがええなぁ。

日本大好きアメリカ人リドちゃん(ダダ)とアイスクリーム大好きなソラマメ(娘)とのアメリカ生活の様子や夫婦ドラマを綴ります。

熟しすぎているアボカドを買わないための2つチェックポイント

f:id:aimiimu:20190328145935j:plain


こんにちわ、あいみーむです。


今日は手短に


熟しすぎているアボカド
を買わないための2つのチェックポイント


をご紹介したいと思います。


答えはズバリ、ヘタです。


めちゃくちゃ元気な緑色をした子。

ヘタがちゃんとくっついてる子。

以上!


アイミームは今まで、
熟していて食べごろのアボカドを
買おうとしていました。


しかし!


チョードいい食べゴロのアボカドを
見つけるのは意外に難しい。
大抵のアボカドが熟しすぎていたり
種の周りだけがめちゃくちゃ固かったり…


そこで、
食べゴロになるまで待てる日に
めちゃくちゃ元気そうなアボカドを買う。
出来れば、個別に売られてる子。



あとは買ってきた子が熟すのをゆっくり待つだけ。
触り心地とヘタを取った時の果肉の
色で食べ時をチェックします。
ぜひ試してみてくださいね!