ダダはレンタルくらいがええなぁ。

ダダはレンタルくらいがええなぁ。

日本大好きアメリカ人リドちゃん(ダダ)とアイスクリーム大好きなソラマメ(娘)とのアメリカ生活の様子や夫婦ドラマを綴ります。

モンタナ州で○○を食べた事があると発言すると嫌われる?


こんにちわ、あいみーむです。

タイトルの〇〇の部分、
何だか予想つきましたか?


そろそろ桜の季節
「桜肉」の愛称でも
知られるお肉と言えば

そう 馬肉 です!


ということで、今日は馬肉がテーマ!
苦手な方には申し訳ないのですが...


日本では馴染みのある馬肉。
あいみーむも焼き肉屋さんにいくと
よくオーダーします。


しかし、
アメリカモンタナ州ではタブー!
馬肉を食べた事があるというと
犯罪でも犯したような
白ーい目で見られます。
特に女性からの非難がコワイ。


モンタナ州出身の女性を
デートに誘う機会があれば
絶対に馬肉の話はしないで下さい。


逆にモンタナ州出身の女性に
結婚を迫られて困ったら
「好きな料理は馬刺し!」
と、叫びましょうw



モンタナ州ではたくさんの家庭で
馬が飼われています。家族の一員として
一緒に時間を過ごし、乗馬を楽しんだり
コミュニケーションを大切にしています。
西部開拓時代から激動の時代を共に歩み、
新しい歴史を築いてきた仲間
という感覚なのでしょうか。


これからモンタナ州に
留学や転勤の予定があれば、
頭の隅に置いておいて下さいね!