ダダはレンタルくらいがええなぁ。

ダダはレンタルくらいがええなぁ。

日本大好きアメリカ人リドちゃん(ダダ)とアイスクリーム大好きなソラマメ(娘)とのアメリカ生活の様子や夫婦ドラマを綴ります。

はじめまして、あいみーむです!

 

みなさんはじめまして。

あいみーむと申します。

 

ブログ超初心者ですが、とにかく自分の思った事を書き記して行こうと思っています。日頃のモヤモヤや、やり切れない思いが、胸の内にはしまっておけないほどに膨れ上がっているのです...

 

ここでぶわぁーーーっ!!と吐き出させてもらえたら嬉しいです。皆さんを毒さない程度に(約束はできませんが)同感してもらえたり、アドバイスをもらえたら最高です。

 

遅くなりましたが、自己紹介です。

わたしは岡山県の瀬戸内海に面する笠岡という場所で生まれ育ちました。

田舎ですが、めちゃくちゃいいところです。地元大好きアラサーです。

 

高校まで地元で通い、専門学校は大阪でした。

いいことも悪いことも大阪でたくさん学び、(勉強じゃなくて?)、就職は地元で。

正直、都会色に染まれずに、尻尾巻いて帰ってきたのは悔しかったなぁー。

 

サービス業で5年ほど人生経験させていただき、満を持してアメリカへ!!

行き先は知る人ぞ知るカリフォルニア州オレンジカウンティー。やっほーい。

ってあたしも最初はどこ?って感じでした。

半年の契約で語学学校とホームステイを申し込みました。

「半年後の誕生日にはお祝いをしに帰ってくるからね」、と父親に言い残して...

 

それからアメリカ生活はや7年、ごめんよとーちゃん。

語学学校在学中に、現在の主人、アメリカ人のリドちゃん(ニックネーム)

と出会い結婚!!

これがすべての始まり。。。いい意味でも悪い意味でも。。。あぁ、ため息。

 

オレンジカウンティーで3年ほど過ごし、その後弾丸結婚式&引越しでラスベガスへ。

ラスベガスではパーティー三昧٩(ˊᗜˋ*)و...ではなくて、妊娠と出産を経験し、

娘が誕生したりで、3年ほど住んでいました。

ところが、ラスベガスでは治安のいい地域にいたのですが、

近所で発砲事件が2件あり、死傷者がでたり、(MAJI!?)

リドちゃんの仕事もうまく行かず、引越しとなります。

どこへ引っ越したかというと、北も北、カナダとご近所さんのモンタナ州。

どこ?

 

どこぉーーーーーーーーーーーー。。。。。

 

グレーシャーナショナルパークがある州といえば、わかる人もいるかもしれませんね。とにかく自然がいっぱいで、

住んでる人間の数よりも、牛の生息数の方が多いとかなんとか...

とっっっっっっっっっっても田舎。実はリドちゃんの育った州でもあります。

ここにはリドちゃんの親戚もたくさんいて。結構面倒くさい(笑)親戚づきあいがね。

私のアメリカでの人生は、不安定と我慢の連続です。安定は何処に...

 

それでは今日はこの辺りで。

書ききれないストーリーをこれから皆さんとシェアできる事を楽しみにしています。

良い1日をお過ごしください。